日本産 まだお生活

フェイスブックでは身内と繋がってしまい何かと肩身が狭く、noteではまじめに猫をかぶってみたい。 そこで自分の本当のところを曝け出すところがここ。

ホットモットのタニタ弁当は確実にダイエット推奨食品となる。

次回から、禁煙により増えた体重を減らしたいと思う。

結構ガチで。ちなみにこれは自分の意志だ。

とりあえずホットモットが始めたタニタ食堂の弁当を食い続けたらどうなるのかやってみようと思う。

 

上記発言を実際に実行した結果を報告したい。

丁度去年会社からダイエット命令がでたときに撮影したものがあったので比較できるようにしてみた。

f:id:seville:20160731165336j:plain

f:id:seville:20160731165351j:plain

成功した!といってよいのではないだろうか。

 

時系列にまとめるとこんな感じ。

去年会社の社内報のネタとしてダイエットを命じられる。

この時点で体重82キロオーバー、ウエストドラえもん(99センチ)

週1回はジムで筋トレをし、炭水化物を抜くことを意識する程度はしたが基本何もしていなかった。

それでもなぜか3キロ痩せることに成功するが、目標に届かず禁煙命令が発動する。

禁煙外来に通い鬼のような食欲が爆誕。そして当然のごとく太る。痩せる前の体重に戻る。

そして冒頭のダイエット宣言(自分の意志)となったわけである。

現在の体重は72キロ代をふらふら。できれば70を切りたい。

ウエストは87センチ。こちらは80を切りたい。

 

それでは実際に行ったダイエットを報告する。

痩せられないダイエッターの参考になれば幸いである。

 

朝ごはんはプロテイン(おすすめはビーレジェンド。安くてうまい)

平日(仕事)のお昼は好きなものを大盛りで好きに食う

夜ごはんはホットモットのタニタ弁当+納豆+食べ順ダイエットなるものにより、野菜を食ってからおかず食って最後にご飯と納豆を食う)

毎日スクワット50回以上(一度にやるんじゃなく50回以上っていう回数が大事!10回を5回でも30回やって休憩してあと20回でもいい。とにかく50回以上)

土日祝日は昼まで寝てるので、朝ごはんはなし。

土日祝日の昼ははなまるうどんの塩豚レモンサラダうどん野菜増量+豆腐天ぷら+好きなてんぷら(うどんも天ぷらも丸亀のほうが美味しいけどはなまるは健康意識したメニューなのとサラダうどんの野菜増量はぼりゅーみーでいい)+食べ順ダイエットでうどんの上の野菜を食ってから天ぷら食べて最後にうどんのみ食べる。

ジムは一回1時間ちょいを週2回。有酸素運動は嫌いなので一切無し。筋トレのみ。

ジム終わりにはすぐプロテインを飲む。ジムは一回いったら二日休む。

 

以上である。

上記メニューをちゃんとこなせば一カ月で結構な効果がでると思う。

食べ順に関してはとりあえずやってみたけど、そのおかげで痩せたのかどうかは不明。

とりあえず野菜→おかず→最後に炭水化物って順番決めて食べると不思議なことにゆっくり食べることになったり最後に炭水化物だけ食べるので味気ないためよく噛んで食べざるおえなくなるというのはいい効果かもしれない。

自分の場合は3週間でマイナス6キロくらい(元が元だからでもある)

見た目が変わるのが面白いのでダイエットについては結構調べて自分なりの持論もできた。それなりに知識もついたと思う(使える知識かどうかは置いておく)。

ジムの週2回を続けられればもうちょっと肉体改造できそうだが、もともと運動が苦手なので現在は週1回をなんとか維持してキープしている。

 

デメリットとしては服のサイズが全て変わってしまったこと。

XXL→Lへ

34インチ→ぶかぶかへ

 

しかも痩せたからといって今のところモテル気配は微塵も感じられない。

 

悲しいけどこれ、現実なのよね。

 

 

To be continued next time