日本産 まだお生活

フェイスブックでは身内と繋がってしまい何かと肩身が狭く、noteではまじめに猫をかぶってみたい。 そこで自分の本当のところを曝け出すところがここ。

強制禁煙のデメリットと精神的ダメージについて

2016年3月9日午後17:30分に最後のハグをしたのち、音信普通となって11日目。

要は禁煙11日目。

辛い。

 

上司の思い付きで始まったこの人権無視な罰ゲームは本気で続いている。

2回目の禁煙外来一酸化炭素濃度は5だった。減っても増えてもいない。

 

しかし自分もいい年したコオヤジである。

ブツブツ文句ばっかりいってないでやるからには何か自分にプラスになったほうがいいだろうと、禁煙に対するメリットを調べてみた。(仕事中に)

 

さぁレッツポジティブ。

・血流がよくなる。

・肺癌リスクが低下する。

・口臭が減る。加齢臭は別。

・持久力が上がる。

・タバコ臭さがなくなる。加齢臭は別。

・女性に持てる。正しイケメンに限る。

・食事がおいしくなる。というか食欲が出る?

・空気がおいしくなる。

etc

etc

etc

 

 

糞が!!!

 

確かに臭いと言われれば、すみませんというしかない。

仕事中に抜け出して生産性が低いと言われれば、そういう見方もあるだろう。

 

だがマテ。

 

アイコスに変えてからは臭い問題は解決していたはずだ。

生産性の件は個人の能力の違いもあるではないか?(自分ができるとは言ってない)

 

調べれば調べるほど似たような禁煙のメリットばっかり出てくる出てくる出てくる出てくる出てくる・・・・・・禁煙のメリットは1回見たら30回は見ると思えってか!?

 

挙句の果てにはデメリットはありません!!!って言いきっちゃってるよ。

(本当にないんだろうけど)

 

だからここはこの豚が真実を話そう。

NASAだっていつかはUFOの真実を話す時がくるっぽいかもしれない。

 

禁煙を考えている全ての愛喫煙者達、禁煙を強いられている全ての愛喫煙者達よ!

聞いて下さい。

~禁煙デメリットゥ~

わん・・・あっワン

あっワン・・・ワントゥースリーフォアアア!

食欲出るのは本当。まじで本当。

足りない弁当。かさむレトルト。

朝起きてすぐに腹ペコリーナ

食べても食べても腹ぺコリーナ

増える体重。10日で4キロ。抱えるストレス毎日増加。

きつい飲み会、目の前喫煙。煙かけられ殺意を覚える。

相手は上司だ落ち着け自分。

薬は朝晩一日2回。効いてる間は頭痛が悩み。

切れたら今度は吸いたい悩み。その間ずっと腹ペコリーナ

寂しさ誤魔化す相手はミンティア

それでも勝てない相手は睡魔。

やってきました土日祝日。

睡魔に襲われ気づけば月曜。

 

 

こんなだ。

 

30歳でもこのレベルなことに驚きが隠せない。

自分の才能が怖い。

 

 

To be continued next time