日本産 まだお生活

フェイスブックでは身内と繋がってしまい何かと肩身が狭く、noteではまじめに猫をかぶってみたい。 そこで自分の本当のところを曝け出すところがここ。

人生初の白髪が鼻毛だったんだが。

私の祖父は禿げていた。

父方、母方の祖父共にザビエル型であった。

【隔世遺伝】というものがあるらしい。

【覚醒遺伝】だったら厨二病っぽくてかっこいいのだが、そうではないそうだ。

 

つまり私はハゲのサラブレッド。ハゲブレッドである。

 

この事実は私が厨二病を発症するころには既に認識していたが、祖父のザビエル化が始まったのは30代からと聞いていたのでその頃の私はというと30になった自分自身が考えればいいことだと思いたいして気にしてはいなかった。

 

そのため自身がハゲブレッドであることを自虐ネタとして自分自身が笑うというなんとも間の抜けた生活を送りながら美容師さんから仕入れた何の根拠もない【天パはハゲない】という情報は自分を励ますためだけの詭弁ではなく、真実なのだと30歳になるまではそれを拠り所として生きていこうとしていた。

 

今はかなり気にしている。

 

実際そろそろキテいる感は否めない。

 

こんな感じでザビエル化の侵攻にばかり気を張っていたせいか白髪に関しては全くのノーマークであった。というか白髪ってザビエル化することに比べれば対処の使用はあるし下手すりゃ恰好よく見えなくもなくない?ってそれは顔次第ですかまぁそうですね。

 

それは置いておいて、その白髪が私の場合頭髪ではなく鼻の穴の中にあった。

 

一体いつからそこに鎮座しておられたのかは定かではないが、たぶんここ最近生えられたものだと推測する。

 

なぜそんなところにあったのを見つけることができたのかという問いには答えたくない。もしそういう疑問を持った人がいるのなら逆に聞きたい。財布を拾ってくれた人に対してなぜそんなところに落ちていたのを見つけることができたのですかと問うのですかと。若干意味不

 

兎にも角にも、私の鼻の結構な奥底には一本の気高き白髪鼻毛が存在していることがわかったわけだがこれをどうしたらよいものか考えあぐねている。

 

どれくらい考えあぐねているかというと、白髪って勝手に認識してるけど頭髪以外に生えた白い毛も白髪って呼んでいいのだろうか。そんなことを気にする人間っているのだろうか。人類100人理論でいうと99人はどうでもいいことになるんだろうなこれっていうくらい考えあぐねている。

 

とりあえず鼻毛抜いたら痛いって聞くからしばし様子見で共存してみようと思う。