日本産 まだお生活

フェイスブックでは身内と繋がってしまい何かと肩身が狭く、noteではまじめに猫をかぶってみたい。 そこで自分の本当のところを曝け出すところがここ。

禁煙したくないけどさせられたからやってみた人が右翼でも左翼でもどちらでもなく客観的に身体に起こった事象をメリット化してみる。

世の中では無駄にタイトルを長くすることが流行っているそうなので羞恥心を捨てて丸パクリしてみる。

 

スピーチとスカートは短いほうが良いといっていた時代はいつだったか。さきほど3回目の禁煙外来にいってきた。

 

一酸化炭素濃度は6。

 

増えちゃってんじゃん。って思う人もいるだろうから先にいっておくが自分は本当に吸っていない。これは本当と書いてマジでもガチでもどちらでもいいが吸っていない。

大都会東京で生きる我々都会人の吸う空気はそれだけ汚れているってことなんじゃあないのかい?知らないけども。

 

とりあえずそれはおいといて。

 

完全禁煙から2週間以上たったわけだが、未だに吸いたい気持ちはあるし吸ってる人を見るとイライラするしドラマや映画の喫煙シーンを見て【あぁ。今自分もタバコを吸いながらこの面白いドラマ(具体的にいうと今ハマっているのはハウスオブカード)を見られたならどれだけ幸せを感じることができるだろうか】なんてことを思ったりする。

 

体重は明らかにあからさまに増えたし食欲も喫煙時よりはあるが、はてしなくどうしようもない食べても食べてもおさまらなかったあの空腹はおさまってきたように思う。

 

だが別に血流がよくなった実感もないし、髪に艶がでたり生えたりザビエル化の侵攻が止まるような気配を感じることもできない。ザビエル化の侵攻の気配を感じ取れる人がいるのならご一報頂けると飛んでいく。

 

そんな中だけど、少し変わったと実感できることがある。

 

それは睡眠。からの目覚め。からのちょびっとだけ冷え性改善?みたいな。

 

冷え性改善についてはよくなった気ではいるが、まだ実感してる!って声を大にできるほどではないので、ちょっとだけ。朝起きてすぐ冷え冷えだった手足が前よりはちょっと温かいきがするってくらいだ。その日の気温とか季節とかあるのでなんともいえないのが正直なとことなので、実感できたらまた記そうと思う。

 

目覚めに関しては良くなっていると思う。

具体的には朝目覚ましが鳴る前に起きている。

1時間ほど前に。はやっ!それ結局睡眠時間減ってね!?って思うけど、存外爽やかに目覚められている。1時間も布団の温もりを味わっていると結局二度寝して辛くなるときもあったりなかったりするけど、目覚めがよくなった!っていう実感はある。

 

最後に睡眠。

自分は自分が眠る瞬間を探していると結局朝になっているタイプの人間なので睡眠薬を病院から処方してもらっている。睡眠薬サイコー。眠れない夜にサヨウナラ。眠れなければもう1錠。それが睡眠薬。だが、睡眠薬をもってしてもなかなか眠りにつけない自分がちょっと寝やすくなった気がする。もちろん睡眠薬は欠かせないが。

だが禁煙したことによって変わったと声を大にしていえるのは寝付きがよくなったことだけじゃない。

夢だ。

夢を見るようになった。

 

喫煙時はせいぜい週に1回見るか見ないか見てても覚えてないんだか、とにかくそんなレベルだった。というか他人の見た夢の話ほどツマラナイものはないと思っている自分にとって、夢を見る頻度なんて意識したことがなかった。明晰夢は何度か経験しているし、それに当たった時は楽しい夢@18禁メイン(だいたいいいとこで目が覚める)を見せてもらってはいるが、そんなのは年に数回のレベルだった。

 

だがこの2週間、ほぼ毎日夢をみている。

明晰夢も2週間で数回はある。

 

この期間でこれだけ夢を見ていると禁煙の影響がないとはいえない気がする。むしろ人間は毎日夢を見ていてただ忘れているだけなんだろうか?禁煙したことによって脳が正常に戻り目覚めた時も記憶を持ってこれる確率が上がっただけなんだろうか?夢は脳の再起動とか情報整理とか聞いた記憶もあるような気がするけど、それが上手くいっているってことなんだろうか?

 

 

まぁでも。

 

別にメリットとも言えないか。

 

 

 

To be continued next time